【お客様からの声】会議・研修としげよし【しげよし】

2018/02/28

 
私ども「しげよし」の仕出しは、会議や研修、セミナーなどでも多数ご利用いただいており、ご好評のお声を頂戴しております。今回は、会議でしげよしをご利用いただいたお客様のお声をご紹介させていただきます。
 
2018sp-101 こはる
 

『マネージャークラスの研修で300食のお弁当が必要になりました』
 
≪お客様からの声≫
私たちの会社では、4半期ごとに支店の管理職クラスの人間が本社に集まり、業績の発表や研修などを行うセミナーを開催しています。そこで供されるお弁当の手配は総務部の仕事なのですが、出席者の年齢もまちまちですし、舌の肥えた上司も多く、どこから頼むかが本当に悩みの種でした。
ほどよいお値段で美味しくて、大量発注できるところ……。どこかいいところはないかと探していたところ、姉の子どものお食い初めで仕出しをお願いした「しげよし」さんが浮かびました。
早速お電話で問い合わせてみたところ、会議への仕出しもOKとのこと。味は、お食い初めのときの仕出しでお墨付きです! お代わりしたかったほどですから(笑)。300食と数が多かったのですが、1週間前までの予約なら500食も対応していただけるとのこと。とても心強かったです。
部長からは「だいたい、1人1500円以内で」と言われていたので、予算内におさまる「風花」を注文させていただきました。いつも、セミナーの後には研修内容やほかの人間の発表についてアンケートを記入してもらうのですが、今回のアンケートの「感想をご自由にお書きください」欄にはお弁当のことばかり(笑)。
「ちょっとずついろいろな美味しいものが食べられてとてもよかった」
「あまり量が多いと午後の研修で寝てしまうので、今回くらいの量が会議には適量だと考えます」
「見た目も美しくてとてもよかった」
など、大好評でした! また、次回もぜひお願いしたいと思っております。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
 

≪しげよしより≫
 
嬉しいご感想、ありがとうございます。「風花」はまさに、「季節の美味しいものを、少しずつ盛りだくさんに」をモットーとさせていただいている仕出しでございます。女性向けのようで、男性からも「これくらいの量がちょうどいい」「本当に美味しいものは満足感がある」などと大変なご好評を頂戴しております。
今回は「風花」をご利用いただきましたが、春のメニューには「こはる」もございます。こちらも、旬のものをあでやかに盛り付けた自信作でございます。ぜひご利用くださいませ。
 
2018sp-111 天むす
 

『町内会の新年会で25食注文しました』
 
≪お客様からの声≫
町内会で毎年、1月中旬土曜日の昼に新年会を開催しています。いつも地元のお寿司屋さんに仕出しを頼んでいたのですが、ご主人がご高齢のために店じまいをしてしまったので、今年は新年会の仕出しをどうしようと婦人部で悩んでおりました。
町内会なので、出席者に急用が入ることもあり、急に個数が減ってしまうこともあります。前日の個数変更に対応してくださるようなところはどこかないかと探しておりましたところ、町内会のご婦人から、しげよしさんを推薦されました。
少人数の仕出しでも対応していただけるのかしら、個数も変更になるかもしれないし……と悩みつつお電話してご相談したところ、大変丁寧にご対応いただき、前日18時までに正確な個数を伝えれば大丈夫とのこと。まず、そのときに出席のお返事をいただいていた22食を注文いたしました。
予算は一人1700円くらいまでと町内会長に言われていたので、「天むす」にいたしました。昼食ですし、あまり重くなく、見た目が美しくということで、最適かなと思いました。
前日になって、新しく3人出席できることがわかったので、25食に変更したのですが、とても快くご対応いただきました。当日は配膳もすべてお願いしたので、婦人部は楽をさせていただきました(笑)。
「天むす」にして本当に良かったです。見た目がかわいらしいですし、天むすに巻き寿司、海老やお魚、煮物、フルーツなど中身がとても豪華! 煮物の上品なお出汁が心地よく、大変美味しゅうございました。
長老からも好評で、またぜひしげよしさんにお願いしたいと思っております。本当にありがとうございました。
 

≪しげよしより≫
 
嬉しいお言葉、ありがとうございます! 天むすは食べやすく、彩りもよく、おかずもバラエティに富んでおりますので、好評をいただいております。「少人数の仕出しで」というのを気にされていましたが、もちろん、喜んでお届けさせていただきます。また、前日18時までのご注文でしたら50個も対応可能ですので、急なご注文でもぜひご相談いただければ幸いです。
 
113_風花
 
皆様の大切な会議や新年会を、しげよしがお手伝いさせていただきましたことをとても幸せに思っております。これからもどうぞ、お引き立てのほどどうぞよろしくお願いいたします。
 

【会議用・ビジネスのお弁当のご購入はこちらから】