【お客様からの声】卒園・卒業式としげよし【しげよし】

2018/03/06

 
3月は卒園・卒業式、4月は入学式。春は別れと出会いの季節でございます。今回は、昨年の卒園式のお集まりにしげよしをご利用いただいたお客様の声をご紹介いたします。
 
2018sp-211 祝い会席御膳
 

■バタバタの卒園式、夕食は家への仕出しにして大正解でした
 
≪お客様からの声≫
 初めての息子の、初めての幼稚園卒園式。夫と私の両親も去年の年末くらいからソワソワしていて、出席する気満々でした。主人の実家は近所ですが、私の実家が遠方なので両家揃うこともあまりなく、卒園式当日夜にお食事会をしようということになったのですが、卒園式当日は午前中卒園式、午後謝恩会と夕方までスケジュールはびっしり。私たちの幼稚園では、謝恩会は祖父母が出席できない決まりになっているので、謝恩会の間、どこで両親に待っていてもらうかなど課題は山積みでした。
謝恩会の終わりの時間も決まっているようで延びそうな気もしましたし、子どももたぶん眠くて機嫌が悪いでしょうし、ホテルやレストランではなく、自宅で仕出しを取ってお祝いすることにしたのです。
そうすれば、謝恩会の間、近所に住む夫の両親は自分たちの家で、遠方に済む私の両親は私たちの家でテレビでも見ながらのんびりと待っていてもらえるし、もし、私たちの帰りが遅くなっても両親に仕出しを受け取ってもらえばいいし、「自宅仕出し作戦」がベストだということになりました。
電話で相談しましたところ、「ご卒園おめでとうございます!」とお声がけをいただき、私たちの不在時は私の両親が受け取ることなどもスムーズに伝えられました。お料理は、お祝い事ですし、大人は祝い会席御膳、子どもはお子様御膳と奮発しました。
「自宅仕出し作戦」は結果的に大成功! 謝恩会は午後1時から午後4時までの予定でしたが、記念撮影が押したこともあってもうバッタバタ。午後4時に終わる予定が、会場を午後5時まで押さえていたこともあり、終わりの時間はずるずると延びました(笑)。
終わった後も先生へのご挨拶、お友達との涙、涙のお別れ、ママ友との挨拶などもあり、会場を出たのは午後6時。家に着いたのは午後7時。
息子はへとへとでご機嫌大変に悪く(笑)これからレストランなんてことになったら私のほうがキレていたと思います。
仕出しはすでに配膳されていて、私の母の話によると、「ご卒園おめでとうございます!」とお声がけをいただき、とても丁寧だったとのこと。
息子も大好きなじいじとばあばが揃ったのと、自宅で寝っ転がっていられるからか機嫌もよくなり、とても楽しい宴となりました。
祝い会席御前のおいしかったこと! 鯛のお頭つきにしゃぶしゃぶ、お刺身、天ぷら、お赤飯ととっても豪華。お子様御膳もハンバーグにおにぎり、鮭など子どもが好きなものがいっぱいで、子どももとても喜んでいました。
忘れられない1日となり、深く御礼申し上げます。
 

≪しげよしより≫
ありがとうございます! お食い初め御膳など、ご家庭での集いにも「しげよし」は多くご利用いただいております。パーティオードブルなどのご用意もございますので、お集まりに応じてぜひご活用ください。
お子様御膳も美味しくお召し上がりいただいたとのこと、何よりでございます。
祝い会席御膳は、しげよしの自信作のひとつです。旬のものを美しく、器にもこだわってお届けさせていただいております。結納などにもおつかいいただけるお品書きでございます。料亭のおもてなしの心を仕出しに込めて、お客様の大切なひとときを彩らせていただくという私たちのモットーをかなえることができ、大変光栄に思っております。これからもお引き立てのほどをよろしくお願いいたします。
 
2018sp-502 お子様御膳
 

卒園式や入学式などのお集まりにも、しげよしは心を込めて仕出しをお届けさせていただきます。ぜひ、お電話やインターネットからお問い合わせくださいませ。