【ご紹介】産地直送品、通販始めました!【しげよし】

2019/05/24


みなさんこんにちは!

しげよし本部の木崎です。

 

 

この度、しげよしにて産地直送品の取り扱いを始めました!

▼産地直送品一覧

https://www.shige44.jp/fs/shigeyoshi/c/sancyoku

 

目玉は何より近江牛です。

当店自慢の松阪牛と人気争いです!

どちらも負けず劣らずすっごく美味しいです!!

料亭セレクトの産地直送品、ご賞味下さいませ。

 

ブランド牛以外にも、新鮮な旬野菜やフルーツ、魚介類等の

ご当地商品をどんどん取り扱い予定です。

期間限定品もございますので、お料理のついでに是非ご覧下さいませ!

 

 

▼今回ご紹介する期間限定品は【朝もぎグリーンアスパラ】!!

注文締切は5月30日まで!

 

通年スーパーで取り扱いはされているアスパラですが…

北海道のアスパラは気温差によってたくさん糖を蓄えますので、

断然、甘くて美味しいです♪

 

アスパラと言えば、サッと火が通り歯ごたえや彩りを良くしてくれる為、

どんな料理でも合います。

豚バラやベーコン等のお肉を巻けば主菜になりますし、パスタやスープ、和え物にも出番が多いですね!

私はシャキシャキ感を残す程度茹でて、からしマヨネーズを付けて食べる方法が大好きです。

 

ちなみに、アスパラはしげよしのお料理でもお世話になっております!

当店が公開しているとっておきのアスパラレシピを皆様にご紹介します。

 

▼アスパラと筍の豆腐寄せ レシピ

 

ご家庭でも簡単に調理出来ますのでご興味のある方はお試しくださいませ。

 

また、使い勝手の良いアスパラですが、実は保存方法は少々繊細です。

穂先からどんどん鮮度が劣化していってしまうので、

アスパラを手に入れたら乾燥を防ぎ、横倒しではなく、立てた状態で保存しましょう!

もちろん手に入れたその日の内、新鮮な状態で頂くのがベストです☆

 

 

しげよしは旬の食材を様々な形でお客様にお届け致します。

アスパラは注文締切が5月30日と一週間を切ってますので

このチャンスを逃されません様、ご注文お待ちしております♪

 

※通販商品の為、原則宅配便にてお届けします。

お料理をご注文の場合は配達料金の内に含む事が出来ない為、配達下限金額にご注意下さいませ。